プレートアンドチューブレーザー切断機のメンテナンス

- 2021-07-06-

の使用および保守方法プレートアンドチューブレーザー切断機:

1.スチールベルトを頻繁にチェックして、しっかり締まっていることを確認します。そうしないと、操作に問題があると、人を傷つけたり、深刻な場合には死に至ることさえあります。

2.トラックの真直度と機械の垂直性を半年ごとにチェックし、異常が見つかった場合は、時間内に維持およびデバッグされます。これを行わないと、切削効果があまり良くなく、誤差が大きくなり、切削品質に影響を与える可能性があります。

3.掃除機を使用して、週に1回、機械のほこりや汚れを吸い取ります。ほこりを防ぐために、すべての電気キャビネットをしっかりと閉じてください。

4.のガイドレールプレートアンドチューブレーザー切断機機器が正常であることを確認するために、ほこりやその他の破片を取り除くために頻繁に清掃する必要があります。ラックは頻繁に拭き、注油して、破片のない潤滑を確保する必要があります。ガイドレールは頻繁に清掃および注油する必要があり、モーターも頻繁に清掃および注油する必要があります。機械の動きが良くなり、より正確に切断でき、切断された製品の品質が向上します。 。

5.デュアルフォーカスレーザーカッティングヘッドは、レーザーカッティングマシンの脆弱なアイテムです。長期間使用すると、レーザーカッティングヘッドが損傷します。

6.次の場合 プレートアンドチューブレーザー切断機が変形したり、他の形が現れたりした場合、この時点で、レーザーカッティングヘッドが少し損傷しており、交換する必要があることを知っておく必要があります。交換しないと切削品質に影響し、コストが高くなります。製品によっては、二次加工が必要な場合があり、生産効率が低下します。

プレートアンドチューブレーザー切断機