冬のレーザー切断機のメンテナンス方法は何ですか?

- 2025-04-17-

レーザー切断機高電力レーザーを使用して材料を切断する機械です。高密度ビームは、閉じた容器内の電気放電でレーザー材料を刺激することにより作成されます。光学系は、結果のレーザービームをワークピースに焦点を合わせ、溶け、蒸発、または燃焼によって効果的に切断するために使用されます。毎日の使用中にレーザー切断機を良好な状態に保つことが非常に必要です。

Laser Cutting Machine

シールとコンポーネントを確認してください

の重要な部分の周りのシールを確認しますレーザー切断機摩耗や損傷のため。低温が既存の問題を悪化させ、漏れや障害を引き起こす可能性があります。

潤滑

寒い気候により潤滑剤が厚くなり、可動部品がスムーズに動作することが困難になります。低温でまだ効果的な適切な潤滑剤で、すべての可動部品を定期的に潤滑してください。

フィルターを交換します

冬には部屋に換気がなく、より多くのほこりと破片が生成され循環するため、冬にはより頻繁にフィルターを交換する必要があります。

冷却水を排出します

冬のメンテナンスの最も重要な側面の1つは、の冷却システムを管理することですレーザー切断機。パイプで凍結すると、深刻な損傷を引き起こす可能性があります。

水温を監視します

システム内で循環する冷却水の温度に注意してください。理想的には、固化を防ぐために、水温を凍結(0°C)上に保つ必要があります。