高品質な国産レーザー切断機の選び方

- 2023-05-25-

XT レーザー - レーザー切断機

金属材料加工産業の急速な発展に伴い、国産レーザー切断機も歴史的段階に入り、徐々に成熟してきました。 2020 年までに、多くの強力な国産レーザー切断機が、それぞれの強みと利点に基づいた大型レーザー切断機に徐々に置き換えられます。輸入レーザー切断機です。ただし、市場には品質にばらつきのある国産のレーザー切断機もいくつかあります。新しいTianレーザー切断機メーカーは、高品質の国産レーザー切断機の選び方を共有します。



レーザー切断機の精度が切断の品質を決定します。

従来、国内のレーザー切断機はCO2レーザー切断機が主流でしたが、CO2レーザー切断機はコストや精度の点であまり高くありませんでした。しかし、レーザー加工機業界の発展に伴い競争は激化し、比較的高い精度が要求される高精度ワークの加工や、金属材料の加工に対する要求が高まるメーカーが増えています。このため、高品質で強力な国内レーザー切断機メーカーは、製品メーカーのあらゆるニーズを満たす高品質のファイバーレーザー切断機製品を開発する必要があります。

次に、レーザー切断機には安定性が必要です。

レーザー切断機の安定性は、ハードウェア構成だけでなく、ソフトウェアの機能やソフトウェアとハ​​ードウェア間の調整にも依存します。現在、市場の一部のメーカーはソフトウェアのコア技術を持たず、レーザー切断機市場でシェアを獲得するにはハードウェアに対処する必要があります。彼らは市場シェアを低価格で交換したいだけなのです。このようなレーザー切断機は絶対に受け入れられません。

第三に、レーザー切断機の耐久性は非常に重要です。

国産レーザー切断機の価格は市場によって大きく異なります。レーザー切断機には数千万で購入できるものもあれば、30 ~ 40,000 万、さらには数百万の費用がかかるものもあります。これがレーザー切断機の構成の違いです。カッティングヘッド、レーザー、制御システムなど、高品質の国産レーザー切断機の主要アクセサリはすべて国際一流ブランドです。価格はコア構成と技術コストによって決まります。優れた技術構成と低価格を備えた製品は、一部の販売者が単に自慢しているだけである可能性があります。知識のある顧客はそれらを選択しないと推定されます。企業が利益を上げないのは非倫理的です。

4レーザー切断機の効率は非常に重要です。

金属加工業界の熾烈な競争により、レーザー加工のコストはますます低下しており、加工速度の向上が求められています。たとえば、ある工場で使用されているレーザー切断機は 1 時間あたり 1000 個の切断が可能ですが、別の工場で使用されているレーザー切断機は 1 時間あたり 2000 個の切断が可能です。会場費、人件費、管理費など各工場でかかる費用です。明らかに後者のメリットの方がはるかに大きく、前者は市場競争で確実に淘汰されるでしょう。

5. 中古の輸入機器はお勧めできません。

輸入された中古レーザー切断機は古くから使われていると言えます。撤去された機械は構造が複雑で、多くの部品が老朽化しています。市場で代替品を見つけるのは困難です。コストは別として、輸入機は基本的に中国語に最適化されておらず、操作インターフェースもすべて英語です。レーザー加工メーカーは英語が理解できるオペレーターを雇用したり、オペレーターのトレーニングを行ったりする必要もあり、これにも費用がかかります。この点では国産レーザー切断機が完全に勝利していると言えるでしょう。