高出力レーザー切断機は、切断面積が大きく、切断速度が速く、切断プレートが厚いという比類のない利点があります。高出力レーザー切断機は、満場一致で市場に認められています。しかし、高出力切断技術はまだ普及の初期段階にあるため、一部のオペレーターは高出力レーザー切断技術にあまり熟練していません。ここでは、切断プロセスにおける高出力レーザー切断機の簡単な紹介があり、いくつかの問題と解決策があります。切断効果が低いことがわかりました。最初に次の理由を調査する必要があります。
1. レーザー ヘッドのすべてのレンズは、汚染なしできれいです。
2.水タンクの水温は正常で、レーザー結露現象はありません。
3.切断ガス純度、スムーズなガス経路、漏れ現象なし。問題1:ストライプでカット
考えられる原因:
1. ノズルの選択が間違っています。ノズルが大きすぎます。
2.空気圧設定が間違っています。設定空気圧が大きすぎて、縞模様が焼き過ぎます。
3. 切断速度が正しくありません。切断速度が遅すぎたり速すぎたりすると、過剰燃焼が発生します。
ソリューション:
1.ノズルを交換し、ノズルを16mm炭素鋼の明るい表面切断などの小さな直径に交換し、高速ノズルD1.4を選択できます。 20mm 炭素鋼の明るい表面 オプションの高速タッチノズル D1.6;
2.切断圧力を下げ、エンド切断の品質を向上させます。
3.切断速度、パワー、切断速度が適切に一致するように調整します。問題 2: 下部の結節
考えられる原因:
1. ノズルの選択が小さすぎるため、カッティング フォーカスが一致しません。
2.空気圧が小さすぎるか大きすぎる、切断速度が速すぎる;
3.プレートの材質が悪く、プレートの品質が良くなく、小さなノズルは腫瘍の残留物を除去するのが困難です。
ソリューション:
1.大口径ノズルを交換し、焦点を適切な位置に調整します。
2. ガスの流れが適切になるまで空気圧を増減します。
3.良い皿を選ぶ。
問題 3: 底面のバリ
考えられる原因:
1.ノズルの直径が小さすぎて処理要件を満たすことができません。
2. 負のデフォーカスが一致しない、負のデフォーカスを増やす必要がある、変調の適切な位置
3.空気圧が小さいため、底部にバリが発生し、完全にカットできません。
ソリューション:
1.大口径ノズルを選択すると、ガスの流れを増やすことができます。
2. 負のデフォーカスを増やして、切断セクションが底部位置に到達するようにします。
3.空気圧を上げると、バリの底を減らすことができます。