ファイバーレーザー切断機の切断ヘッドメンテナンスガイド

- 2023-04-07-

ファイバーレーザー切断機機械加工製造業界の新しいお気に入りとして、業界でますます人気が高まっているファイバーレーザー切断機は、二酸化炭素レーザー切断機と比較して、切断効率が高く、省エネとコスト削減効果が顕著です。ファイバーレーザー切断機を再生させるか、安定した高効率、高歩留り性能を維持するために、ファイバーレーザー切断機の切断ヘッドのメンテナンスを行います。

ファイバーレーザー切断機の切断ヘッドメンテナンスガイド
1.ファイバーレーザー切断ヘッドの耐用年数延長のヒント。関連する技術エンジニアはXiaobianに、ファイバーレーザー切断機の切断ヘッドの耐用年数を延ばしたい場合は、新しいレーザーの取り付けとデバッグ後に米国のテープを使用して切断ヘッドの端をパッケージ化できると語った切断機設備。そうする目的は、効果的な防塵および汚染防止効果を発揮し、ファイバーレーザー切断機の切断ヘッドの保護をより助長することです。

2.すべてのレーザー切断加工マスターは、作業を確認するために毎日作業を開始する前に、一貫して適切な減光補正を行う必要があります。毎日、機械を始動する前に、レーザー切断ヘッドのノズルの中心からレーザーが照射されているかどうかを確認してください。ずれがある場合は、時間内に減光補正を行い、切断基準点を再検索してください。基準点が正しく、光路の焦点が正確になり、切断効率がより効率的になり、ワークピースの切断品質が保証されます。