リセットが異常で、スターターカーやビームが揺れたり、スターターが壁にぶつかったり。
症状:
スタートリセット方向が間違っていて、車がビームで揺れ、リセット車またはビームが壁に衝突します。モーターが作動しているとき、明らかなノイズが聞こえます。
障害の原因:
このような不具合の場合は、接続ラインが良好に接触しているかどうかを確認してください。
トラブルシューティング:
1. 主電源交換後に異常なボードやドライバがリセットされた場合は、まずパラメータの設定が正しいか確認してください。異常リセットの問題は、メインボードのパラメータを変更することで解決できます。
2. 機械を停止し、トロリーとクロスビームを手で強く押して、抵抗があるかどうかを確認します。障害物が取り除かれるか取り除かれたら、左側のテンション ホイールがしっかりと締まっているかどうかを確認します。
3.タイミングベルト、スムースヘッド、ブローパイプ、ドラグチェーンが詰まっていないかチェックビームが大きく外れていないかチェック。左辺と右辺は 2MM を超えてはなりません。両側の支持輪が損傷していないか確認してください。
4. ガイドレールにゴミが多すぎてトロリーの動きを妨げていないか確認し、ゴミを取り除き、スライドに潤滑油を追加します。
5. トロリーを押して、摩擦や揺れがないか確認します。スライダ間のクリアランスが大きすぎる場合は、スライダを交換する必要があります。
6. 押し込みがスムーズかどうかを確認します。
7. モーターとドライバ(ブロック)の接続に異常がないか確認してください。問題がモーターまたはドライバー (ブロック) にあるかどうかを判断するための交換可能なテスト。
8. マシンを起動して、トロリーまたはビームのどの軸でジッターが発生しているかを確認し、1 つの軸の電源を切断し、もう 1 つの軸のモーターとドライバーをテストします (妨害は主に、メイン ボードとパラメータの設定ミスや配線ミスによる再配線、2つ目は機械、センサ、モータドライバ、ドライバの接続不良です。
9. 抵抗棒付きの機種は、抵抗値を測定してください。抵抗が正しくない場合は、抵抗グループを交換してください。
10. リセット時の方向は正しいが、トロリーまたはビームが停止できず、機械と衝突する。メインボードのパラメータが正しいかどうか、センサーワイヤが壊れているかセンサーが損傷しているかどうか、磁石が適切な位置にあるかどうかを確認する必要があります。
11. YM モデルがリセットされない場合は、18 芯データ ケーブルの接触不良または断線に注意して、データ ケーブルを再度接続または交換します。
12. 問題が解決しない場合は、メイン ボードに問題がある可能性があります。マザーボードを交換してください。
13. センサー(光電センサー)にゴミが付着していないか。