Xintian Laser-CNC レーザー切断機
レーザー技術の継続的な開発と成熟により、レーザー機器は、レーザーマーキングマシン、レーザー溶接機、レーザー穴あけ機、レーザー切断機など、あらゆる分野で広く使用されています。特に、CNC レーザー切断機械および装置は近年急速に発展しており、板金、ハードウェア製品、鋼構造物、精密機械、自動車部品、ガラス、ジュエリー、銘板、広告、手工芸品、電子機器、おもちゃ、包装、および他の産業。他の切断装置と比較したレーザー切断機の重要な利点は、主に次の側面に反映されています。
1.高速切断速度、優れた切断品質、高精度;
2.切断シームは狭く、切断面は滑らかで、ワークピースは損傷を受けません。
3. 被削材の形状や被削材の硬さの影響を受けません。
4.金属材料の加工に加えて、非金属も切断できます。
5.金型への投資を節約し、材料を節約し、コストをより効果的に節約します。
6.操作が簡単で、安全で、性能が安定しており、新製品の開発速度を向上させることができます。幅広い適応性と柔軟性を備えています。
CNC 金属レーザー切断装置フレームは、レーザー装置の最も重要な部分です。ほとんどの部品がフレームに取り付けられているだけでなく、作業台の重力と加速および減速時のすべての慣性衝撃荷重を支えます。
レーザー切断機フレームの設計および研究開発作業には、主に次のものが含まれます。
1. さまざまな作業条件と環境下で、CNC レーザー切断装置を高速、高精度、安定して動作させるための条件を決定します。
2.フレームの構造とパラメータは、機能要件に従って決定され、対応する動的モデルは、レーザー切断機の構造特性に従って確立されます。
3. フレームの静的および動的剛性と熱安定性に及ぼすフレーム構造とパラメータの影響を研究し、フレーム設計の理論的基礎を提供します。
4. ラックと他のコンポーネントとの結合関係を決定します。
したがって、レーザー切断機のフレームの設計では、金属を合理的に配置し、自重を減らし、本体の剛性を向上させ、精度に対する温度変化の影響を減らす方法が重要な問題となります。設計プロセスで。
レーザー切断機の実際の回路では、アナログ信号とデジタル信号の間に強い電気的干渉の問題があります。光電絶縁回路の機能は、電気的に絶縁された状態で光を石炭媒体として信号を伝送し、入力回路と出力回路を絶縁することです。したがって、システムノイズを効果的に抑制し、接地回路の干渉を排除し、応答速度が速く、寿命が長く、サイズが小さく、耐衝撃性に優れているという利点があり、特に強弱電流インターフェースで広く使用されていますマイコンシステムの順方向チャネルと逆方向チャネル。
フォトカプラには次の 3 つの特徴があります。
1.信号伝送は電気-光-電気の形をとり、発光部と受光部は接触していないため、出力端から入力端へのフィードバックと干渉を回避できます。
2.ノイズ干渉を抑制する強力な能力;
3.耐久性、信頼性が高く、速度が速いという利点があります。応答時間は一般的に数秒以内で、高速フォトカプラの応答時間は 10ns 未満です。
したがって、レーザー切断機システムの回路を設計する際には、シングル チップ コンピュータと接続する際の入力信号回路のアイソレーションに注意する必要があります。ここでは、光電結合が最も一般的に使用される方法です。
工業生産システムにおいて非常に重要な役割を果たしている金属加工産業では、多くの金属材料は、硬度に関係なく、変形することなく切断できます。もちろん、金、銀、銅、アルミニウム合金などの反射率の高い素材の場合、それらは熱伝達の良導体でもあるため、レーザー切断機は非常に難しく、切断することさえできません。
レーザー切断機技術には明らかに大きな利点がありますが、ハイテク機器として、レーザー切断機を使用して理想的な切断効果を達成するには、その加工技術パラメーターと操作手順を習得する必要もあります。特にレーザー切断機の切断プロセスでは、適切な切断速度を選択する必要があります。そうしないと、主に次のようないくつかの悪い切断結果が生じる可能性があります。
1. レーザー切断速度が速すぎると、次のような悪影響が生じます。
① 切断方法とランダムスパークスプレー。
② 切断面に斜めの縞を表示し、下部に溶融汚れを生成します。
③ セクション全体が厚いですが、溶けた汚れはありません。
2.逆に、レーザー切断速度が遅すぎると、次のようになります。
① オーバーメルトや切断面荒れの原因となります。
② スリットが広がり、鋭い角で完全に溶解します。
③ 切断効率に影響します。
したがって、レーザー切断機が切断機能をよりよく発揮できるようにするために、レーザー機器の切断火花から送り速度が適切かどうかを判断できます。
1.火花が上から下に広がる場合は、切断速度が適切であることを示しています。
2. 火花が後方に傾く場合は、送り速度が速すぎることを示します。
3. 火花が拡散せず、数が少なく、凝集している場合は、速度が遅すぎることを示しています。
ほとんどの有機および無機材料は、レーザーで切断できます。レーザー切断技術には、他の従来の切断方法よりも明らかな利点があります。レーザー切断機は、切断シームが狭く、ワークピースの変形が小さいという主な特徴だけでなく、高速、高効率、低コスト、安全な操作、安定した性能という特徴もあります。