レーザー金属切断機の使い方

- 2022-12-29-

レーザー切断機には多くの種類があります。切断材料が金属の場合、金属切断機を選択する必要があります。マシンを手に入れたら、最初に行う必要があるのは、マシンの操作手順を知ることです。 Xiaoxin は、金属レーザー切断機の操作手順について一緒に学習します。皆様のマシン操作の一助になれば幸いです。

材料を切断する前に、金属レーザー切断機を次のように起動します。

1.規則を厳守し、スタートストップの原則に従い、機械を開き、強制的に閉じたり開いたりしないでください。

2.エアスイッチ、非常停止スイッチ、キースイッチをオンにします(水タンクの温度にアラーム表示があるかどうかを確認します)。

3. コンピュータの電源を入れます。コンピュータが完全に起動したら、[スタート] ボタンをオンにします。

4.モーターを順番にオンにし、有効にし、フォローし、レーザーと赤色のライトボタンを押します。

5. マシンを起動し、CAD 図面をインポートします。

6. 初期処理速度、追跡遅延、およびその他のパラメータを調整します。

7. レーザー切断機の焦点と中心を調整します。

切断の開始時に、金属レーザー切断機は次のように動作します。

1.切断材料を固定し、レーザー切断機の作業台に切断材料を固定します。

2.金属板の材質と厚さに応じて機器のパラメータを調整します。

3. 適切なレンズとノズルを選択し、検査を開始する前にそれらの完全性と清潔さを確認します。

4.焦点距離を調整し、カッティングヘッドを適切な焦点位置に調整します。

5.ノズルの中心を確認して調整します。

6.カッティングヘッドセンサーのキャリブレーション;

7. 適切な切断ガスを選択し、スプレーが良好な状態にあるかどうかを確認します。

8. 素材をカットしてみます。材料切断後、切断端面が滑らかかどうか、切断精度を確認してください。エラーが発生した場合は、プルーフが要件を満たすまで、それに応じて機器のパラメーターを調整します。

9.ワークピースの図面プログラミングと対応する植字を実行し、機器の切断システムにインポートします。

10.カッティングヘッドの位置を調整し、切断を開始します。

11. 作業中は、切断を注意深く観察するためにスタッフが立ち会う必要があります。迅速な対応が必要な緊急事態が発生した場合は、緊急停止ボタンを押してください。

12. 最初のサンプルの切断品質と精度を確認します。

ここでは、まず金属レーザー切断機の操作手順を紹介します。切断効果と作業の安全性を確保するために、この作業を行う前に機械の取扱説明書をよくお読みください。もちろん、操作はプロに任せるのが一番です。

レーザー切断産業機器の高品質サプライヤーとして、Jinan XT Laser は 18 年間業界に深く関わってきました。同社は、レーザー切断機、マーキング機、溶接機、洗浄機、サポート オートメーション システムなどのレーザー産業機器の研究開発、生産、販売、および完全なプロセス サービスに取り組んでいます。これは、レーザー産業用アプリケーション ソリューションの専門プロバイダーです。

「レーザー製造の分野で世界の顧客の最初の選択肢になる」というビジョンに基づいて、同社は「詳細を競争力のあるものにし、連帯と協力の負担を共有し、問題を解決する中で成長する」という原則を順守し、順守します。顧客中心、人材志向、製品ベース、サービスに裏打ちされた、安定した性能、優れた技術、簡単な設備操作を備えたレーザー加工装置を心から提供し、世界中で完全な販売およびアフターサービス体制を確立しています。高品質の販売前、販売中、販売後のサポートとサービスを提供します。 Jinan XT Technology Co.、Ltd.は、便利で迅速なサービスを喜んで提供します。