ファイバーレーザー切断機のメンテナンスのヒント

- 2022-06-15-

レーザーヘッドのレンズは、毎日作業を開始して一度クリーニングすることをお勧めします。

まず。レンズの使用上の注意。
集光ミラー、保護ミラー、QBH ヘッド、その他の光学面は、ミラーの傷や腐食を防ぐため、直接手で触れないでください。ミラーの表面に油やほこりがあると、レンズの使用に深刻な影響を与えるため、レンズを適時に掃除する必要があります。光学レンズの表面に水、洗剤、その他の洗浄剤を使用することは固く禁じられています。レンズの表面には特殊なフィルムがコーティングされているため、使用するとレンズの表面を傷つける可能性があります。レンズの表面が老化するため、レンズを暗く湿った場所に置かないでください。ミラー、集光ミラー、保護ミラーを取り付けまたは交換する際は、力を入れすぎないでください。レンズが歪んだり、ビームの品質に影響を与える可能性があります。
第二に。光学レンズの取り付けまたは交換方法。
光学レンズの取り付けまたは交換を行う前に、手を清潔にし、白い手袋を着用してください。レンズで手のどの部分にも触れないでください。レンズの側面からレンズを取り、レンズコーティングの表面に直接触れないでください。
レンズを組み立てるとき、レンズをレンズに吹き付けないでください。レンズを手に取る際の傷や落下を防ぎ、レンズのコーティング面に力を加えないでください。レンズのレンズホルダーはきれいにする必要があります。レンズの変形を避けるために、固定レンズに過度の力を加えないでください。ビームの品質に影響を与えます。
第三に。レンズをクリーニングする手順。
綿棒でレンズを掃除するには:ミラー表面のほこりを吹き飛ばします。次に、きれいな綿棒で汚れを取り除きます。
ついに。光学レンズの保管。
光学レンズは、レンズの品質を損なわないように適切に保管されています。レンズは箱に保管され、振動のない環境にレンズを配置する必要があります。そうしないと、レンズが変形し、レンズの性能に影響を与える可能性があります。
この投稿があなたに良い助けをもたらすことを願っています.